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100円ドラゴン

大会は出る暇ないんだけどちょろっとだけ触れたので雑感を

防御6kのモンスターが増えてラインが上がり、ゲームスピードが下がってきた印象
同じく攻撃6kも増えたけど、武器とS1のラインが5kのままなので中央のS2にはこちらもS2以上をぶつけなければいけない
《ラス・オブ・ドラゴン》の上昇値が6kのため2体連携でも貫けないことが多々あり、受けゲーが成立するようになってきた

やってたのは武装騎竜ミラーと対デンジャーワールドだけど、
キーカードになっていたのは《ジャックナイフ “サンダーストーム”》と《インフェルノアーマー・ドラゴン》
サンダーストームは中央に置くと防御6kソウルガード持ちの壁になり、エナジーを構えれば打点も通していける
盾を多く握れた時は、左に置いて効果で中央ををこじ開けて強引に突破しても良い 攻めも守りもこなす万能カード
インフェルノは単純なパワーカード枠
対デンジャーではカード1枚のアドバンテージが勝敗を分けるため、2枚除去はかなり刺さる
ミラーではソウルガード突破に使えるけどパンチ数は減るので盾されやすい 真ん中を抜いたら次のターンに詰めにいく

自分は《ジャックナイフ “ディアスパシィ”》も使っていたのだけど、これはミラーで強い
センターサンダーストームで守りに入った相手にラスを握ってディアスパシィで突っ張ると、
返しにディアスパシィに2パンを裂かなければいけない盤面を作りやすい
ソウルがないサンダーストームなら突破は容易なので、除去で中央をこじ開けて詰めれる

あと《迅雷騎士団 ハルバード・ドラゴン》は武器攻撃を追加できる実質4打点モンスターみたいな使い勝手
攻守のラインが優秀なので、除去が飛んでこなかったら出来ればラスで守りたい
ミラーは武器割られないのでリスクを抑えて打点を増やせる安定行動
ゲージ消費も少ないので後続構えながらガンガン攻め込んでいける


総じてラスが強いっすね 攻守+6kは流石にでかいからラスにはラス合わせないと対抗できない
2弾では対抗でコールできる魔法が来るので、受けながら連携も潰せる+中央飛ばしてラスも拒否れるインフェルノが強そう
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