スポンサーサイト


2015秋アニメ感想

世界最速です

ランスアンドマスクス
最初から最後まで何もねぇなって感じ
最後まで馬が人間になる意味は分かりませんでした
45点

ヤングブラックジャック
ヤングのほうの原作は読んだことなかったけど、
元のブラックジャック感を残しつつ上手く前日譚を描けているなーって印象
OPのメスを持って戦うところがかなり好きでした
60点

蒼穹のファフナーEXODUS
いやーこれめっちゃいいですよ
10年前にやってた1期と劇場版が前提っていうのが敷居高いかなーって思ってたんだけど、
それを踏まえても2期終盤には「オタク共、ファフナーを見ろ」って言ってました
2期を終盤まで見てから1期を見直すのがめちゃくちゃアツいので時間に余裕のある人は是非そうしてください
2期終盤の盛り上がりがすっげーーー良かった分最終回でうん?ってなったけどまた劇場版とかやるんですかね
終盤までの勢いなら90点も狙えたと思うけど終わり方があんまり好きじゃないので残念ながら減点
80点

ハッカドール
最高 全世界の人に見てもらいたい
黒箱回と声優警察回と魔法少女回が特に好き
1号ちゃんが天使すぎて今期はずっとこれを周回してました
1000000点

ゆるゆり
たぶん3話くらいしか見てない
普通に好きなんだけど常にハッカドール見てたからリアタイで流れてこないこれを見る機会がなかったです
70点

ヴァルキリードライヴマーメイド
今期一番ぼくを笑顔にしてくれたアニメです
最初見た時は真顔だったけど3話くらいで慣れてからはずっと笑顔
修正の光ですら面白いし特にEDが最高でした
巨女回が好き
55点

ゲッツ
毒性の強いうんこ
20点

対魔導学園35試験小隊
とにかく説明がない 設定の理解が全くないまま猛スピードで突き進んだ作品
話は悪くないと思うんだけど端折りすぎてもったいない気はしました
全体的に声が弱いけど妹は結構かわいい なんかデロデロ出てるからお付き合いはしたくないですけど
結婚するならうさぎちゃんですね 養ってくれそうです
60点

落第騎士の英雄譚
良い意味で予想を裏切られた作品 クソラノベっぽい外見だけど普通に面白い
これは3話辺りまでのスタートダッシュに成功した良い例ですよね
禁呪詠唱が目指していた本当の姿がこの落第騎士なんですよ
最後まで遅すぎず早すぎずの小気味良いテンポで、1クールの構成もしっかりしてました
円盤売れたら2期も作れそうだしよろしくお願いします
88点

学戦都市アスタリスク
なんだかんだ言ってもユリス=アレクシア・フォン・リースフェルトちゃんなんですよね
モブみたいな扱いされてたけどカレー食べてるところかわいかったですよ
分割なこともあってちょっと間延びした構成で、スタートダッシュで落第騎士に置いていかれる
刀藤綺凛ちゃんの回は気合が入ってたし、ここから巻き返しか!?って思ったけどすぐ戻りましたね
学園バトル物としては見ておらず、ただ女の子を見るだけのアニメって感じでした
ババア声の東山がいなければもっと好きになれたかもしれない作品
60点

ヘヴィーオブジェクト
まぁ面白いんだけどなんかノリが合わない アメリカンジョークみたいな掛け合いが好きじゃない
2、3話で1つのエピソードをやってるのはテンポも良いし好印象です
毎週追うのもダルいんで適当に溜めてエピソード毎に追ってくといい感じですね
65点

ご注文はうさぎですか??
2期はセックスアピールが多くてごちシコポリスも大忙しでした
ここだけの話、青山さんなら免許を持っていれば許されるのでご希望の方はお近くの交番まで

うたわれるもの 偽りの仮面
クオンもいいけどルルティエちゃん
ユリスもそうだけど最近加隈が強い このシーズンの獲得プロポイントがあやねるを超えてトップ
話のほうは2クール目からようやく戦なんで正直序盤は何したいんだって感じでした
中だるみが激しかったけど後半に期待ですね
60点

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
めっちゃ面白い とにかく面白い
最近ガンダムあんまり見てなかったぼくでもこれは完走確定だと思います
あとぼく金元さん好きなんですよね アトラかわいいです
90点

緋弾のアリアAA
例えるなら高級フレンチの素材で作ったもんじゃ焼きのような・・・
志乃ちゃんかわいいしキャストも全部強いんですけど、こう・・・
戦闘シーンの作画は全体的にヤバかったけど、カルテットの後編とか特にゲロいですよね
謎のシリアスが本当にいらなかったけど、レズがあかりを取り合ってるのは面白かったです
プール回みたいなのを一生やっていてくれればと思ってしまう作品でした でも好き
55点


今期はハッカドールが完全に適合食材でした
7分くらいでお手軽なので空いた時間はとにかくこれ見てました
あとごちうさのキャプを集めるのも楽しかったです 本編見てるよりキャプ集めるほうが楽しい
今期は飽和状態だったけど、その分来期は必死に耐える豚って感じになりそうですね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とんかつ

Author:とんかつ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
