スポンサーサイト


デレステ

ざっくりと初心者用記事
今リセマラ終えた人や、配信待ってるiOS勢にでも


・リセマラについて
拘りがないなら特にやる必要はないです
SSRはリーダースキルが強くてフレンド需要も高いけど、音ゲー部分に関しては最初に貰えるニュージェネRでも十分
まぁデレマスの好きなキャラを無料で引けるってのはかなり破格だし、SSR1,5%で今なら6種だから1点狙いもできる範囲
リセマラ嫌いじゃないって人は狙っていくといいかと。ぼくは面倒だったんでそのまま初めて2万できらり引きました

・ジュエルの集め方
配布される以外だと、特訓エピソードを見る、ファンを集めてエピソード2を見る、高難易度曲のクリア報酬辺り
ストーリーで貰える石が少なすぎるんでメインは特訓ですね。あとグッとガッツポーズすると8400個増えます
イベントが来たらまた変わるかもしれないけど、今のところ石は全然貰えないから無課金でSSR欲しいならリセマラ頑張って

・育成
レベル上げはトレーナー。Nで上げるのはしんどいのでなるべくトレチケタイムに頑張りましょう
モバマスと違ってMM特訓みたいなのはないので、特訓できるようになったらすぐやってOK
特技上げは20人突っ込めるのでなるべく100%で上げたほうがいいです。ちなみにR+にしてもエサ効率は変わりません
SSR育てたい時はベテトレ溜め込むのが一番強いですね。特技上げてたら勝手にレベルもMAXになります

・ルーム
効果持ち家具はかなり大事。ショップで買えるものは全部買ってレベルを上げましょう
宅配ボックス最優先で、後はちひろさんデスクで獲得マニーUP、PデスクでファンUPがつきます



とりあえず序盤はこんな感じかな
分からないことがあったらツイッターなりで聞いてくれれば教えるし、みんなもデレステやろう

COONHtzUkAAK7wI.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とんかつ

Author:とんかつ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
